登録担当者用証明書取得

手続きの流れ

1. サービス窓口への連絡

機関の参加審査の後,利用申請書に記載された登録担当者に,登録担当者用証明書の証明書取得URLを記載したメールが送信されます。
メールを受信したら,本人確認のためサービス窓口へ電話してください。
これは必ず本人が行うものとし、代理は認められません。

2. アクセスPINの取得

事務局によって登録担当者の審査が行われ,その後に登録担当者用証明書取得に必要なアクセスPINが登録担当者に通知されます。
通知はFAXもしくは郵送にて行われます。

3. 登録担当者用証明書の取得

1. のメールに記載されている証明書取得URLにアクセスし,アクセスPINを入力することによって登録担当者用証明書を取得することができます。
証明書は通常アクセスに使用したパソコン内に保存されます。
操作方法の詳細は支援システム操作手順書(登録担当者用)をご参照ください。

▶︎支援システム操作手順書(登録担当者用)