登録担当者編

あなたが機関責任者から登録担当者として任命されたのであれば,このページをお読みください。

  • 登録担当者の方には,証明書自動発行支援システムにアクセスするためのクライアント証明書(登録担当者用証明書)が発行されます。
     
  • 登録担当者の方は,この登録担当者用証明書を使って以下のことができるようになります。
    • 支援システムへのアクセス(サーバ証明書の発行申請等)
    • 年度末調査(機関責任者・登録担当者用)への回答
 
     
 
 

手続き一覧

 
 
  1. 登録担当者用証明書取得
     
  2. 新規証明書発行申請
     
  3. 更新申請
     
  4. 失効申請
     
  5. 登録担当者情報の変更
    登録担当者情報に変更が生じたときは,機関責任者から変更届を提出してください。

なお,支援システム操作手順書(登録担当者用)では,各種手順を支援システムの観点から解説しています。

▶︎支援システム操作手順書(登録担当者用)