機関責任者の交代

機関責任者の交代を行う場合は,可能な限り前機関責任者の方より変更申請をご提出ください。

 
 

手続きの流れ

 
 
  1. 登録担当者用証明書のインストールされているブラウザよりUPKI申請システムにアクセスし,ダッシュボードを選択してください。この時,ログインに使用する登録担当者用証明書を選択してください。
     
  2. 左上の「menu」より「機関情報変更申請」を選択してください。
     
  3. 「機関責任者」欄について、「以下の者に機関責任者を交代します」にチェックを入れ,各項目を修正してください。その後,必要に応じて左下の「保存する」を選択してください。
     
  4. 前機関責任者が署名・押印できない場合は,右下の「続いて機関責任者確認事項」を選択し,機関責任者確認事項について必要な項目のステータスを必ず変更してください。この場合,弊所担当よりお電話で申請内容について確認させていただきます。
     
  5. 右下の「申請に進む」を選択し,申請システム上で提出してください。
     
  6. サービス窓口での審査完了を通知するメールを受信した後,変更申請書のPDFを取得してください。
     
  7. 最後にプリントアウトした変更申請書に前機関責任者(もしくは4でチェックした場合は新機関責任者)が署名・押印(新機関責任者の場合,公印があれば公印を推奨いたします)し,サービス窓口に提出してください。

【提出先】
〒101-8430 千代田区一ツ橋2-1-2
国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課 総括・連携基盤チーム 認証担当 宛

メールアドレス