UPKI電子証明書発行サービス年度末調査について

2016-02-15 13:07 by 末永

UPKI電子証明書発行サービス利用機関 機関責任者・登録担当者各位

平素より本サービスをご利用いただき,まことにありがとうございます。

「UPKI電子証明書発行サービス利用細則」第13条に基づき,「年度末調査」を
実施いたします。

本調査は,各利用機関様における電子証明書の運用状況,および,UPKI電子証明
書発行サービスの利用継続意思の確認を主な目的とし,利用機関様からの様々な
ご意見等を収集するために実施するものです。
ご回答いただいた内容については,各機関における証明書発行状況を確認・把握
し,本サービスをよりよいものにするために活用いたします。

本調査には,すべての機関にお答えくださいますようお願いしております。
最後の設問では,平成28年度の本サービス利用継続に関するご意向をお伺いいた
しますので,来年度も継続して本サービスをご利用いただける場合は,必ず最後
までご回答ください。

回答に際しましては,各登録ドメインごとに一名の方が代表してご回答ください。
複数のドメインを登録している場合,各ドメインごとに回答が必要となりますの
で,ご注意ください。
複数の方からご回答をいただいた場合,より回答日時の新しいものを正式な回答
として採用いたします。

確認実施手順書に変更がございます場合,弊所担当から変更届の提出のお願いに
ついてご連絡いたします。
証明書運用に関してインシデント等が発生している場合,内容を確認の上,弊所
担当よりご連絡することがございます。

年度末調査の実施要領は以下の通りです。記載のWebサイトより調査システムに
アクセスし,ご回答ください。

・実施期間:平成28年2月15日 ~ 3月16日
・Webページ:https://certs.nii.ac.jp/etc/upki_survey_2015

また,調査票のWord版ファイルを用意しております。回答内容の検討などにご活
用ください。

・調査票: http://id.nii.ac.jp/1344/00000035/

■本件に関する問い合わせ先
お問い合わせは下記へお願いいたします。

国立情報学研究所 学術基盤課 総括・連携基盤チーム(認証担当)
TEL: 03-4212-2218

メールアドレス