UPKI電子証明書発行サービス平成27年度 年度末調査

年度末調査について
 本調査は,UPKI電子証明書発行サービス各利用機関における電子証明書の運用状況,および,UPKI電子証明書発行サービスの利用継続意思の確認を主な目的とし,利用機関様からの様々なご意見等を収集するために実施するものです.
 ご回答いただいた内容については,各機関における証明書発行状況を確認・把握し,本サービスをよりよいものにするために活用させていただきます.

 本調査には、すべての機関にお答えいただくようお願いしております.最後の設問には、本サービス利用期間更新の有無についておうかがいするものが設定されておりますので、来年度も継続して本サービスをご利用いただける場合は、必ず最後までご回答ください。
 また,回答に際しましては,各登録ドメインごとに一名の方が代表してご回答ください.複数のドメインを登録している場合,各ドメインごとに回答が必要となりますので,ご注意ください.
 1ドメインに対して複数のご回答をいただいた場合,より回答日時の新しいものを正式な回答として採用いたします.


実施期間
本アンケートの実施期間は下記のとおりです.

実施期間:平成28年2月15日(月) ~ 3月16日(水)

年度末調査
下記URLよりSurvey Monkey上のシステムへアクセスし,ご回答ください.
1ドメインにつき代表者の方一名のみご回答ください.

年度末調査URL:https://jp.surveymonkey.com/r/6S8XVJW

また,調査内容をとりまとめたWordファイルを作成しておりますので,必要な場合は以下よりダウンロードしてご利用ください.

調査票(Word版):http://id.nii.ac.jp/1344/00000035/

個人情報の取り扱いについて
本調査における情報の取り扱いは,情報・システム研究機構個人情報保護規程
  http://www.rois.ac.jp/pdf/kojinkitei.pdf
および,SurveyMonkeyのプライバシーポリシー
  https://jp.surveymonkey.com/mp/policy/privacy-policy/
に基づき,適切に管理されます。

お問い合わせ先
お問い合わせは下記へお願いいたします.

国立情報学研究所 学術基盤課 総括・連携基盤チーム(認証担当)
 TEL:03-4212-2218

メールアドレス