【重要】 復旧のお知らせ:サーバ証明書発行支援システムの・・・

2012-11-05 13:32 by Web担当

【重要】 復旧のお知らせ:サーバ証明書発行支援システムの再開遅延について


本日(11/5)お知らせ致しました下記のトラブルですが、19:30現在復旧いたしました。
なお、現在の状態はまだ、暫定的な復旧となっておりまして、明朝より確認作業を行いまして完全に復旧が確認できましたら再度お知らせする予定です。
従いまして、明朝以降の確認のアナウンスまでは急を要する業務以外の御利用は控えて頂いた方が安全です。

上記、御理解いただきました上、御利用いただけますようお願いいたします。

 

長らくご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
よろしくお願いいたします

 

  2012/11/06  19:40    UPKIサーバ証明書PJ担当 西川

 

★★★下記、再開遅延時のアナウンスです★★★

 

先日お知らせしましたサーバ証明書発行支援システムの停止について、設備にトラブルが発生しサービス再開が遅れる見込みです。

 

利用者のみなさまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

復旧予定などについては、わかり次第お知らせいたします。

 

1.当初のサービス停止期間:

 

平成24年11月3日(土) 15:00 ~ 11月5日(月) 13:00

(現在復旧の見込みは不明です。)

 

2.サービスの影響範囲:

 

 【停止しているサービス】

1)UPKIオープンドメイン証明書自動発行支援システム

 

 ※発行済みの証明書につきましては停止期間中も有効ですので御安心下さい。

 

最新の状況ならびに今後の見通しにつきましては、サービス運用情報(http://www.nii.ac.jp/content/info/ )をご参照ください。