サーバ証明書の発行までに必要な日数について

2009-04-20 21:51 by Web担当

現在,新プロジェクトへの移行期ということもあり,旧プロジェクトからのサーバ証明書の発行までに約1週間程度のお時間をいただいている状況です。
(例)4/17:発行申請 → 4/24:証明書発行

旧プロジェクトは6月末を以て終了となることから,新プロジェクトへの移行期間が終了する9月末には,旧プロジェクトで発行した全てのサーバ証明書を全失効する予定です。
このため,現時点で旧プロジェクトからサーバ証明書の発行を受ける場合は9月末までに,改めて新プロジェクトから発行するサーバ証明書へ置換していただく手間が生じますのでご注意願います。

その上で,やむを得ない理由等により旧プロジェクトでのサーバ証明書の発行をご希望される場合には、
 

4月27日(月)


までに事務局まで発行申請くださいますよう,ご協力をお願いいたします。


なお,上記期日までに発行申請をいただいたものについては,5月15日までに発行させていただく予定です。上記期日を過ぎた後の発行申請については,発行までに約2週間程度かかる可能性がございますので,この機会にできるだけとりまとめたうえで,発行申請いただけますようお願い申し上げます。

また,新プロジェクトの参加につきましては,旧プロジェクトの参加機関を6月から優先的に対応させていただく予定で作業を進めています。 詳細につきましては,5月中旬に開催予定の「新プロジェクト参加説明会」でご案内させていただきますので,今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。上記説明会の日程等については,後日ご案内いたします。