TSV作成ツール Docker image 提供のお知らせ

2020-03-23 15:01 by 水元

3月19日のお知らせにて、TSV作成ツールの公開を一時停止する旨お知らせいたしました。

現在、原因の調査とツールの改修を含めた対策を進めております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

TSV作成ツールは多くの方にご利用いただいているため、停止の影響が大きいことから、暫定的にではございますが Docker Image を作成し、提供させていただくこととしました。

お手元のマシンにDockerをインストールし、本サービスで作成したイメージをダウンロード、手順にそってコンテナを起動すると、LocalhostでTSVツールが動作します。

セットアップ手順等は、下記リンク先をご参照ください。

https://hub.docker.com/r/upki/tsv-tool

Docker のインストールが必要になり、お手を煩わせて申し訳ありませんが、お急ぎの方にはこちらご利用くださいますようお願い申し上げます。

なお、問題点への対策はまだとられていないバージョンのTSV作成ツールですので、学内に広く公開しての利用は避けてください。

万一他者のTSVファイルが取得できても問題ない範囲でご利用ください。