【重要】電子証明書発行支援システム緊急メンテナンス(12/16)

2016-12-12 18:23 by 末永

メンテナンスは支障なく終了しました。ご協力ありがとうございました。

平素よりUPKI電子証明書発行サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
緊急のシステムメンテナンスのため,以下のとおり電子証明書自動発行支援システムがご利用できない時間帯が発生いたします。
利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.メンテナンス期間
  2016年12月16日(金) 22:00 ~ 24:00

2.サービスへの影響
  証明書発行処理:申請・照会機能ともにお使いいただけますが,メンテナンス期間中に行われた証明書発行申請については,メンテナンス終了後に発行処理が行われます。

  ブラウザ発行機能:メンテナンス期間中,ブラウザ発行による証明書発行が行えません。これにより,登録担当者用証明書の取得,およびクライアント証明書の取得が行えません。

※発行済みの証明書につきましてはメンテナンス中も有効ですので御安心下さい。

本件に関する連絡先
===============================================
国立情報学研究所 学術基盤課 総括・連携基盤チーム(認証担当)
TEL:03-4212-2218

メールアドレス

===============================================