【予告】UPKI電子証明書発行サービス 利用期間更新の意思確認について

2016-01-08 16:59 by 末永

平素より本サービスをご利用いただき、まことにありがとうございます。
本メールは、UPKI電子証明書発行サービス利用期間更新確認についての予告です。

本サービスでは、年度ごとに、サービス利用機関の皆様に利用期間更新の意思確認※1を行うこととしております。
本サービスの年度末調査※2とあわせて、皆様に平成28年度の利用期間更新の意思確認を実施しますのでご承知おきください。

○年度末調査および利用継続の意思確認:
   1月下旬~2月上旬に依頼予定(回答期間:一ヶ月)

なお、平成28年度のサービス利用料は、現時点では「UPKI電子証明書発行サービス利用細則」※3に記載されている
金額の通りです。改正は予定しておりません。
請求書の発送は、平成28年5月〜6月ごろの予定です。

※1 更新されなかった場合、または更新の意思確認が出来なかった場合は、
当該機関の全ての電子証明書が失効となります。
※2 年度ごとにアンケートを実施し、各機関で実施した本人確認の方法・
改善点等について調査いたします。今回は、1月下旬から2月上旬に開始
予定です。回答期限は開始から1ヶ月を予定しております。
※3 http://id.nii.ac.jp/1344/00000034/