[upki-odcert:42] AndroidはsubjectAltNameを見ない?

みなさま
NIIの西村です。

Android搭載端末ではsubjectAltNameを見ないので一部サーバ証明書で
エラーが表示されるという話があります。
http://blog.takuo.jp/2010/02/nexus-one-android-ca-cert-install.html
の「ここからは蛇足」以降。

こちらには検証環境がなく確認できないのですが、どなたか確認して
いただける方いらっしゃいませんでしょうか?
ざっと調べたところ、以下のURLが上記条件に当てはまるようです。
https://cspssl.net/shared/img/logo.gif

本プロジェクトで発行された証明書については、
- TSVファイルのdNSNameに新たなホスト名(FQDN)を指定した場合
が該当します。

他の携帯電話等で同様の不具合があるという情報をお持ちの方がいらっ
しゃいましたら、情報をお寄せください。

--
西村健
国立情報学研究所 TEL:03-4212-2720