[upki-odcert:11] Re: MirapointでCSR発行できません(+CSRの制限についての要望)

国立情報学研究所 島岡様,

ご返答いただきありがとうございます.
清泉女子大学の河内です.

こちらの要望をきちんと一つの意見として受け止めていただいて感謝しております.

STの件は,多くはIIS側の問題であると私も思っています.分かっているのですがIISの
ウィザードが利用できないために申請操作が困難になってしまう人々が出てしまうので,
「できれば救っていただきたい」という思いを述べさせていただきました.
#私のいる大学は文系単科大学という場所柄か,コンピュータに苦手な方が多く…
#私どもの部署で(≒私が)一括で面倒を見ることになってしまうのです.
md5署名の件と合わせて,将来的に変更・改善される余地があることが(実現の可能性は
低いかもしれませんが)確認できて良かったと思っています.

Mirapointへ証明書のインストールができた際には,このMLで報告させていただきたいと
思います.

今後ともよろしくお願いいたします.

河内 一了 / kazunori kawauchi
清泉女子大学 情報環境センター 嘱託職員

Masaki SHIMAOKA さんは書きました: