メニュー

アーカイブ

この記事は過去のUPKIイニシアティブに掲載されていたものです
 

FAQ


よくあるご質問を下記にまとめています。掲載されていないご質問等がありましたら、お問合せ先へご連絡ください。
 

FAQ-1. プロジェクトについて



Q1.2

プロジェクトに参加するための条件はありますか。

 

新プロジェクト


A.参加対象機関はこちらのページに記載しております。⇒利用の手引き > はじめに
 

旧プロジェクト

A.次の機関を参加対象としています。
  1. 学術情報ネットワーク(SINET)加入機関のうち
    ・大学、短期大学、高等専門学校、大学共同利用機関
    ・独立行政法人または公益法人
  2. 日本学術会議協力学術研究団体で、本プロジェクトが対象とするドメイン名を保有し部会が認めた団体
また、以下の機関・組織について参加対象とするための準備を進めています。

学術情報ネットワーク(SINET)加入機関のうち
・大学共同利用機関法人、学校法人または地方独立行政法人
・本プロジェクト参加対象機関の長が設置する組織

※上記に該当する機関・組織でプロジェクト参加を検討されている場合、事務局までご相談ください。

詳細な内容が決定次第、本サイト、またはメールマガジン等を用いてお知らせいたします。
 

Q1.3

利用状況のフィードバックとはどのようなものですか。

 
A.年度ごとにアンケート等を実施し、発行・失効したサーバ証明書の枚数や、各機関で実施した本人確認の方法・改善点等について報告していただきます。実施の案内はこちらから登録担当者にお知らせいたします。



Q1.4

プロジェクト参加には費用が発生しますか。

 
発生いたしません。