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この記事は過去のUPKIイニシアティブに掲載されていたものです
 

プロジェクトの概要

UPKIオープンドメイン証明書自動発行検証プロジェクト


このプロジェクトに関するお知らせはNEWS、イベント等での資料は公開資料、よくあるご質問は左メニューのFAQをご覧ください。
 

国立情報学研究所では、旧プロジェクト「サーバ証明書発行・導入における啓発・評価研究プロジェクト」事務局としてサーバ証明書の登録発行業務を運用してきた結果をもとに、大学向けの証明書発行の効率化を進めることを目的として、電子証明書自動発行支援システムを開発しました。

本プロジェクトでは、この電子証明書自動発行支援システムを用いて、大学等の機関と連携し、サーバ証明書発行プロセスの学術機関最適化および自動化について検証を行っていきます。

 

プロジェクト実施期間


実施期間
平成21年(2009年)4月1日 ~ 平成27年(2015年)3月31日

開始スケジュールおよび旧プロジェクトからの移行


  • 継続参加(旧プロジェクトにも参加していた機関)の場合と新規参加の場合で受付開始時期が異なります。
    • 継続参加の場合は2009年6月から
    • 新規参加の場合は2009年7月から
  • 受付開始の前に、それぞれ説明会を開催します。詳しい情報は上メニューのNEWSの中で提供します。詳細情報はこちら⇒参加説明会のご案内について
  • 旧プロジェクト参加機関の方が継続してサーバ証明書を利用したい場合は、新プロジェクトに参加申請の上、9月末までに新プロジェクトにてサーバ証明書の発行を受けて移行を行ってください。
    (2009年9月30日更新) 10月末までに移行を行ってください。⇒緊急通知