メニュー

利用申請

対象ドメインの追加・削除

対象ドメインを追加・削除する場合は,ドメイン申請書を提出してください。

 

手続きの流れ

  1. 右上「記入日」と,署名欄上の「所属機関名」,および「対象ドメイン(必須)」の項を記入してください。

  2. 「申請種別」の欄で適当な選択肢を選び,情報を記入してください。
    追加または廃止の申請を行うことができます。
    追加の場合は、当該ドメインの登録担当者を任命し、その情報を記入してください。
    廃止の場合、その他の部分は記入の必要はありません。

  3. 対象ドメインを追加する場合は,そのドメインについての確認実施手順調査票を作成してください。
    なお,記入内容について,すでに提出している他の対象ドメインに関する確認実施手順調査票の内容と同じ場合は,その項目に「○○.jp(提出済のドメイン名)と同じ」と書いて省略することができます。

  4. 対象ドメインを追加する場合,申請書の2つ目のシート(裏面)の「機関責任者確認事項」にて,確認事項を必ずチェックしてください。

  5. 作成した申請書のExcelファイルをメールでサービス窓口宛にお送りください。

  6. 最後に,プリントアウトした変更申請書に機関責任者が署名・押印し,サービス窓口に提出してください。

    【提出先】
    〒101-8430 千代田区一ツ橋2-1-2
    国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課 総括・連携基盤チーム 認証担当 宛


※ ドメインを追加すると,追加の利用料金が発生します。
  利用料金は「UPKI電子証明書発行サービス利用細則」の別紙をご参照ください。