メニュー

利用申請

登録担当者の変更

登録担当者を追加・除名する場合や,登録担当者の登録情報を変更する場合は,変更届を提出してください。

 

手続きの流れ

  1. 右上「記入日」と,署名欄上の「所属機関名」,および「対象ドメイン(必須)」の項を記入してください。

  2. 「対象ドメイン」の項の上段で適当な選択肢を選び,情報を記入してください。
    詳しくは変更届の記入例シートをご覧ください。
    複数の登録担当者を変更する場合は,1枚の変更届に記入することができます。

  3. 2つ目のシート(裏面)の「機関責任者確認事項」にて,確認事項を必ずチェックしてください。

  4. 作成した変更届のExcelファイルをメールでサービス窓口宛にお送りください。

  5. 最後に,プリントアウトした変更届に機関責任者が署名・押印し,サービス窓口に提出してください。

    【提出先】
    〒101-8430 千代田区一ツ橋2-1-2
    国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課 総括・連携基盤チーム 認証担当 宛