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利用申請

機関情報の変更

提出された機関情報に変更がある場合は,変更申請書を提出してください。

 

手続きの流れ

  1. 右上「記入日」と,署名欄上の「所属機関名」,および「対象ドメイン(必須)」の項を記入してください。

  2. 「所属機関」の項の上段で「変更します」を選択し,変更のない項目も含めて全ての項目について記入してください。なお,変更箇所は赤字で記入してください。
    その他の部分は記入の必要はありません。

  3. 作成した申請書のExcelファイルをメールでサービス窓口宛にお送りください。

  4. 最後にプリントアウトした変更申請書に機関責任者が署名・押印し,サービス窓口に提出してください。

    【提出先】
    〒101-8430 千代田区一ツ橋2-1-2
    国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課 総括・連携基盤チーム 認証担当 宛

 

<注意>
機関名(英語表記)を変更した場合
は,登録担当者全員について登録担当者用証明書の更新(再取得)作業を行っていただくことになりますので予めご了承ください。
またこの場合,すでに発行されているサーバ証明書につきましても,場合によっては更新を行っていただく必要があります。
変更後は,下記のような文面にて当該FAQを利用管理者の方々へ周知いただきますようお願いいたします。

 

サーバ証明書に記載する機関名(英語表記)を変更しました。


変更前:
変更後:


すでに取得いただいたサーバ証明書につきまして,
場合によっては更新を行なっていただく必要があります。
下記FAQをお読みいただき,今一度自身のサーバ証明書が
該当するかどうかご確認ください。

また,以後は旧機関名での発行・更新申請は不可能になりますので,
主体者DNおよびCSRのOに変更後の機関名(英語表記)を用いるよう,
あわせてお願いいたします。

 

変更後は旧機関名での発行・更新申請は不可能になりますので,主体者DNおよびCSRのOに変更後の機関名(英語表記)を用いるよう,あわせて利用管理者の方々へ周知願います。
なお,現状のシステムの制約で,登録担当者による旧機関名の証明書の失効はできませんので,その際はサービス窓口までご相談ください。